イルーゾォの話とか同人誌即売会のレポートとかをしていきたいなぁと思ってます

書いてるうちに訳が分からなくなってきた

イルーゾォ可愛い…これは人類が一度は感じる感情だと思います。(ぐるしゃん調べ) この「可愛い」という感情はどこから沸き上がって来るのか… 

 

可愛い……まずこの「可愛い」とはなんでしょうか。

可愛い(かわいい、Kawaii)は、日本語の形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべし」と感じられる場合に用いられる。(Wikipedia)

 

なるほど〜何らかの意味で「愛すべし」と感じる… この何らかの理由というのを解明していけば、イルーゾォが可愛い理由が見えてくるのだと思います。やはりパッとイルーゾォを見た時にまず目に入るのはやはり外見ですよね

f:id:gurusyan114514:20190126164800p:image

可愛い。めちゃくちゃ可愛い。愛してくれと言わんばかりの見た目をしていますね…

f:id:gurusyan114514:20190126165004j:image

可愛い…可愛いです……愛さなきゃいけないと本能が言っています。そう。これが「可愛い」の正体です(ガバガバ理論)

もう愛という漢字がゲシュタルト崩壊してきました… 少し愛から離れましょう…

 

もう1つ、イルーゾォが可愛い理由としてはやっぱりその性格なんですよね。傲慢といいますか…どこか人を見下している節があるように思います。ここだけ聞くとクソ野郎じゃないですか。違うんです…違うくはないですけど違うんです…

あとウイルスに感染した時の言動がヘタレとよく言われますがあれは普通の人間がする反応だと思うんだけどな〜… そう普通の人間だったらそうなんです。しかし彼はギャングです しかも暗殺者なんです それに初登場してからしばらくめちゃくちゃ顎を上げて見下した後にあの狼狽えっぷりなのでギャップというか落差がヤバいんですよね。ペッシは初登場からヘタレイメージ→覚醒という主人公かと疑ってしまうようなキャラクターでした。イルーゾォはイキリ→ヘタレみたいな…可愛い……萌…… しかし、このヘタレの期間に彼は「可愛い」ではなく「カッコイイ」場面を見せてくれるんです。このイルーゾォだってこ〜↑れしきのこと〜〜🎶と、歌いながら腕を切断するという自らネタを提供するネタキャラの鑑のような行動をします。(楽譜も作られた) いや歌ってはいますけどめちゃくちゃカッコよくないですか?燃えます。(うおー!頑張れイルーゾォー!)って思う…例えるなら運動会のリレーでコケてしまった子が再度走り出す時に(頑張れ…!)みたいな… そういう気持ちです。どちらももう結果なんて分かりきってるんです。イルーゾォは死にますし、転んだ子は絶対ビリになるんです。けど応援したくなる〜〜 なんなんでしょうね本当に… 可愛いですイルーゾォ……健気…って感じでもないし…けどすごい頑張ったとおもうんですよ!そもそも3対1だし… 3対1でもあそこまで追い詰めたイルーゾォはすごいです。イルーゾォではなくてマン・イン・ザ・ミラーが凄いだけかもしれませんが、イルーゾォがいなければマンミラも発現しなかったと考えればやはりイルーゾォはすごい。

イルーゾォが死んじゃった!この人でなし!!だからといってフーゴてめぇ〜💢💢みたいな感情は全くなくて、イルーゾォは死ぬまで魅力的というか…ふあああ〜が可愛い。死亡シーンまで可愛いってどういうことですか! フーゴくんがいなければふあああ〜は生まれなかったんですよ…ありがとう…生まれてきてくれてありがとうパンナコッタ・フーゴくん……フーゴ可愛い…あのおっぱいダイブした時の狼狽えフーゴくん可愛い……あそこIQ50くらいでしょ…ミスタとの掛け合いが10代らしくてまた可愛い……フーゴくん…フーゴくん………………

f:id:gurusyan114514:20190126174111j:image